GARNET CROW PARK

GARNET CROWの歌詞の意味を考察しているブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

10曲目『一緒に暮らそう』

今回は、同棲ゴリ押しソング『一緒に暮らそう』を深読みしていきたいと思います。 一緒に暮らそう 詞 AZUKI七 “雨の気配はない Naiテレビの音はノイズ あぁ四角い部屋キーボードを叩く” 外の様子を見てみたり、とりあえずテレビをただつけていたり、落ち着き…

9曲目『一番素敵だった日』

今回は、火遊びのあとの虚しさ『一番素敵だった日』を深読みしていきたいと思います。 一番素敵だった日 詞 AZUKI七 “飾り立てたスタイル その場だけのトークノリのよさが瞬間生きてるようなわりと嫌いなタイプ だけど目に焼きつく楽しそうに笑う声だけが好…

8曲目『Yellow Moon』

今回は、マジでフラれる5秒前『Yellow Moon』を深読みしていきたいと思います。 Yellow Moon 詞 AZUKI七 “ねぇ ぎゅっと抱きしめていて なぜか不安で仕方ないの夜の海 波音が静かすぎて怖いよねぇ きっと忘れてしまう君の声その温もりも伝えられず隠してた幾…

7曲目『Argentina』

今回は、情熱的ブチギレソング『Argentina』を深読みしていきたいと思います。 Argentina 詞 AZUKI七 “騒音纏わりついて肝心な声は消え曖昧な微笑みで逃げようとしてる” なんかうるさい場所にいます。 誰かと話しているようですが、相手は騒音に乗じて話をは…

6曲目『雨上がりのBlue』

今回は、爽やかすぎた失恋ソング『雨上がりのBlue』を深読みしていきたいと思います。 雨上がりのBlue 詞 AZUKI七 “夏の夕暮れに並んだ足跡不揃いな影がほら気だるく揺れてる” 足跡が残る=砂浜を想像します。 気だるく影が揺れている=水面に影が映ってゆら…

5曲目『As the Dew』

今回は、哀愁爆発あぁあぁソング『As the Dew』を深読みしていきたいと思います。 As the Dew 詞 AZUKI七 “生憎の雨だけど予定通り出かけましょうせっかくのDress upも あなたには見えてないし” 雨天決行です。 描写的に主人公は女性で、予定とはデートと考…

4曲目『A crown』

今回は、日常の幸せ再確認ソング『A crown』を深読みしていきたいと思います。 A crown 詞 AZUKI七 “昨日の雨はもういないよだけど僕は忘れないいつもの公園の緑が育つよ” 主人公の男性が、昨日降った雨を忘れないという謎の意思表明をしています。 もう止ん…

3曲目 『アオゾラ カナタ』

今回は、思い出引きずり青春ソング『アオゾラ カナタ』の歌詞を深読みしていきたいと思います。 アオゾラ カナタ 詞 AZUKI七 “晴れ渡る空に飛び立つ 羽持つ者達を眺め寄り添う二人は ユラユラリ未来をさがしにゆくようねアオゾラ カナタ” 二人で寄り添い一緒…

2曲目『愛に似てる』

今回は、頑なに愛だと認めないひねくれソング『愛に似てる』の歌詞を深読みしていきたいと思います。 愛に似てる 詞 AZUKI七 “やわらかな日差しに笑い合うこと大袈裟な夢をみてたわけじゃない” そこまで高望みはしてませんアピールでこの曲は始まります。 こ…

1曲目『I can't take...』

今回は、怒涛の英語ブチ込みソング『I can't take...』の歌詞を深読みしていきたいと思います。 I can't take... 詞 AZUKI七 “雷鳴に震える空反射してるビルの窓慟哭はかき消される生き甲斐さがす街” 爽やか風のイントロで滑り出したと思いきや、いきなり悪…